蛇苺

スイーツと妊活と。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北浜レトロのアフタヌーンティーセット

以前に行ったカフェをご紹介。 北浜レトロのアフタヌーンティーセットです。 サンドイッチ スコーン(生クリーム、ジャム) ケーキ ケーキはアフタヌーンティーセット用の小さいケーキではなくて、普通にショーケースから好きなものを選べました。 かなりボリ…

チャバティのアフタヌーンティーセット

以前に行ったカフェをご紹介。 チャバティ嵐山店のアフタヌーンティーセットです。 ティーフリー、焼き立てのスコーン食べ放題という夢のようなお店です。 スコーンは3種類あって、日替わり…なのかな? クリームは甘い系ではなくておかず系で、デザートとい…

メゾン・ド・フルージュの苺のミルフィーユ

以前に行ったカフェをご紹介します。 メゾン・ド・フルージュの、苺のミルフィーユです。 か、可愛い~! リボンで結んであるので、なんだかお洒落なハサミで切りました。 すると、盛大に崩壊しました。 そーっと切るように、気を付けて下さい…! パイ生地は…

チーズとはちみつのいちごのチーズケーキ

以前、通り掛かった時に気になっていたチーズケーキを食べに行きました。 熱々のチーズケーキがふわふわで美味しかったです。 温かいチーズケーキって珍しいですよね。 ドリンクセットで1000円ちょうどでした。 オムライスも美味しそうだったので、また行き…

今週のお題「行きたい国・行った国」

今週のお題「行きたい国・行った国」 そこそこな年齢ですが、まだ海外に行ったことがないです。 関西弁しか喋れないし、乗り物酔いするし、今のところ行く予定はないですが、どこでもドアみたいにすぐに行けるなら色んな国に行ってみたいと思います。 英国式…

北山紅茶館のアフタヌーンティーセット

以前に行ったカフェをご紹介。 北山紅茶館のアフタヌーンティーセットです。 紅茶は種類が多くて迷いましたが、北山紅茶館の名前がついた紅茶にしました。 ポットの台(?)が変わった形でした。 サンドイッチ スコーン オレンジ プチシュークリーム 本日のケ…

排卵誘発剤

残念ながら、今回もうまくいきませんでした。 生理がきたら5日以内に来て下さいと言われていたので、病院へ。 前回の卵管造影検査中止がよっぽど印象的だったのか、すれ違った看護師さんに「あの時の…!体調は大丈夫ですか?」って心配されてしまいました。 …

ムレスナティーハウスの究極のホットケーキ

以前に行ったカフェをご紹介。 ムレスナティーハウスの究極のホットケーキです。 銅板でじっくり焼き上げるそうで、柔らかいのにしっかりした食感でした。 紅茶をいろいろ楽しみたかったのでティーフリーを注文しました。 10~15分くらいの間隔で店員さんが…

小山ロール

バレンタインデーですね。 旦那さんと一緒に食べる用に、予約していた小山ロールを受け取りに行ってきました。 パッケージもオシャレで可愛い~! 小山ロールのマイルドショコラです! 実は生クリームってあまり得意ではないのですが、小山ロールはとても美…

ミスドのショコラドーナツ

毎年この時期のミスドのドーナツって楽しみですよね! 【ピスターシュ】 数年前からピスタチオのスイーツを見掛けますよね。 ショコラとの相性はバッチリです。 【ノアドココ】 ココナッツのドーナツが好きなので、これが一番気になっていました。 うちの近…

アローツリーのフルーツタルト

以前に行ったカフェをご紹介します。 アローツリーのフルーツタルトです。フルーツがいっぱいで、かなりボリュームがありました。タルトはちょっと固めで自分の好みでした。とにかくフルーツが美味しい。 紅茶はポットサービスではなく、カップ1杯分でした。…

卵管造影

結論から言うと、私は卵管造影の検査ができませんでした。 私が通っている病院では、産婦人科の診察室で準備してからレントゲン室へ向かうのですが、準備で造影剤を1ml注入した段階で耐えられないほどの腹痛と吐き気で立ち上がることもできず、中止になりま…

スリーベアーズのアフタヌーンティーセット

以前に行ったカフェをご紹介。 しばらく休業されてて、なかなか行けなかったお店にようやく行くことができました! スリーベアーズのアフタヌーンティーセットです。 平日の開店時間直後に行ったのですが、すでに満席に近かったです。 スコーンの見た目は抜…

リプトンのスコーン

リプトンのカフェで英国クリームティセットをいただいてきました。 スコーン3種、クリーム2種、苺ジャム、アッサムのホットティーがセットです。 特に説明がなかったので不明ですが、スコーンはプレーンとオレンジ風味(?)とレーズン…かな? 好みのスコーン…

生理痛の話

妊活を本格的に考えております。 子宮内膜症だから妊娠しにくいかもしれないとお医者さんに言われていて、年齢のこともあり、少し焦っています。 実は昨年、卵巣嚢腫で手術をしました。 学生時代から生理痛が酷く、嘔吐したり、救急車で運ばれることも数回。…