蛇苺

スイーツと妊活と。

双子

タイトルの通りなのですが、6週の診察で双子だということが分かりました‥‥!!

 

胎嚢が2つある、二絨毛膜ニ羊膜というそうです。

双子でも、比較的リスクは低いそうなのですが、そうか‥双子か‥‥!

 

嬉しいけど、不安もいっぱいです。

 

二つ移植したので二卵性なのかな?と思いましたが、一卵性か二卵性かどうかは不明だそうです。

 

二つの卵がそれぞれ赤ちゃんになったパターンと、一つはダメで、一つが分裂(?)したパターンがあるそうです。

 

旦那さんと子供は二人欲しいねって言ってたので、今は何も考えずに喜んでおこうと思います。

 

 

心拍も確認できて一安心。

 

念のため、母子手帳をもらうのは二週間後にしましょうと言われたので、そわそわしながら待ちます。

 

体調はそんなに悪くはないけれど、眠気がひどくて、昼間もずっとソファで横になっている日々です。

 

 

 

#妊娠

#双子