蛇苺

スイーツと妊活と。

陽性判定後〜胎嚢確認まで

陽性判定後、自分の親には不妊治療をしていることも全部話していたのですぐに報告しました。

 

まだ胎嚢確認もできていないし、不妊治療のことも言っていなかったので、主人のご両親にいつ話そうか悩みました。

 

ちなみに、自分の親は隣の県なのですぐ会える距離なんですが、主人のご両親は片道3時間かかる距離なので会えるのが年に2回ほどなのです。

 

早く言いたいけれど、もしダメだった時のショックが大きそうで‥‥。

 

でも、旦那さんが自分の親にも言いたいっていうので、悩んだけれど報告してしまいました。

 

ちゃんと育ってくれますように。

 

 

まだまだ不安なので、判定日後の症状も記録していきます。

 

 

●BT11(判定日)

病院の往復でバス酔いなのか分からない程度のちょっとした吐き気。

それ以外は特に問題なく、病院の帰りにデザートつきランチを食べるくらい元気。

 

●BT12

仕事。

上がってくる感じの軽い吐き気。

あまり食欲はないけど普段と同じくらいに食べる。

眠いけどあまり眠れない。

 

●BT13

寝起きから軽い吐き気。

あまり食欲はないけど普段と同じくらいに食べる。

眠いけどあまり眠れない。

前の職場の先輩の夢を見たから会いたくなってきた。

 

●BT14

吐き気はマシかも?慣れただけかも。

あまり食欲はないけど普段と同じくらいに食べる。

 

●BT15

仕事。

軽い吐き気がずっと続く。

背中が痛くて、ずっとトントンしながら仕事していました。

帰宅したら体中がバキバキに痛くて、ソファにダイブ。

これはつらいかも‥‥‥。

あまり食欲はないけど、普段と同じように食べる。

 

 

●BT16

朝から体調は良かったので、旦那さんと散歩がてら自宅から徒歩20分ほどのカフェでランチ。

2時間くらいで帰宅したのですが、帰り道で歩きながら寝そうなくらい疲れました。

夜も普通に食べたけど、お腹がパンパンに張って、手の平が異常なほど熱くて、体温も37.2度。

片付けは旦那さんにお願いして寝ていました。

 

 

●BT17

朝、お腹がパンパンに張るのは治っていたのですが、吐き気がひどかったので仕事は休んでしまいました。

ウトウトしながら旦那さんとテレビを見てぼんやり過ごす。

ご飯は普段より気持ち少な目に食べました。

 

 

●BT18

胎嚢確認。また改めて書きます。

 

 

#妊活

#体外受精