蛇苺

スイーツと妊活と。

体外受精に挑戦

久々の更新です。

 

人工授精を2回したものの、なかなか成果を得られないため、大学病院に紹介状を書いてもらって体外受精に挑戦することになりました。

 

ゴナールエフという自己注射を12日間と、ヒスロン錠という飲み薬を飲むことに‥‥。

 

私、実は注射がとても苦手なのです。

 

採血はベッドで寝てやってもらわないとぶっ倒れるし、コロナのワクチンなどの注射も注射器を視界に入れないようにしていました。

 

とても不安な気持ちで、調剤薬局にお薬を受け取りに行くと‥‥‥思っていたより高額でびっくりしました。

これは苦手とかできないとか言ってないで、ちゃんとやらないといけない\(^o^)/

 

帰宅してすぐ冷蔵庫に保管し、説明書と動画をしっかり見ました。

 

初日は針を刺すことに少し躊躇いましたが、お金がかかっていると思えば全く大したことはなかったです。

 

個人差はあると思いますが、私は全く痛みを感じませんでした。

採血の方が痛いしこわい。

 

採卵日の2日前にオビドレルという自己注射をして、ようやく注射も飲み薬も終了!

 

採卵日の前日の診察も終えて、ついに明日は採卵日です。

 

今のところ12個くらい卵が育ってくれているそうなので、期待したいです。