蛇苺

スイーツと妊活と。

妊娠3ヶ月まとめ

妊娠3ヶ月(8w〜11w)

 

つわりでほとんど寝たきりに。

 

飲食の立ち仕事なので、つわりが落ち着くであろう4ヶ月くらいまで休みをもらうことにしました。

上司に不妊治療のことも話していたことと、もともと扶養内の短時間パートなので特に問題なく休ませてもらえました。

 

とにかく眠くて、起き上がると乗り物酔いをしているようなぐるぐるした感覚。

なぜか食欲は普通にあって、吐くことは一度もありませんでした。

ただ、普段は温かい食べ物や飲み物を好むのですが、温かいものがダメになって、米よりパンの方が食べやすかったです。病院の帰りはマクドミスドばっかり行ってました。

 

そして、体調がまだマシな日に母子手帳をもらってきました!

双子だから2冊!どうやって区別するんだろう?!

まだあまり実感はなかったけど、本当に赤ちゃんがいるんだって気持ちになりました。

 

この頃に、結婚してから旦那さんが初めての出張。

結婚するまで実家暮らしだった私は人生で初めて自宅で一人の夜を過ごすことに‥!

友人にそのことを伝えると、寝る時間まで通話に付き合ってもらえました。ありがとう‥!

旦那さんは出張先で有名な安産祈願の神社に行ってきてくれたみたいで、腹帯と御守りをいただきました。とても嬉しかった。