蛇苺

スイーツと妊活と。

採卵

採卵の日は朝8時に病棟へ直接来て下さいと言われ、普段8時半まで寝ている私はすでに不安でした(笑)

主人も起床時間は同じだから、頑張って6時に起きてもらいましたよ〜!

採精してもらった大事なカップを持って、出発!

 

日帰りだけど入院の扱いで、病棟は面会禁止で本人しか入れないため、主人は心配してくれたけど仕事に行ってもらいました。

 

手術のベッドに自分で乗るのはなんだか緊張。 

 

静脈麻酔だったので、点滴の針を刺す時が一番痛かったです。

麻酔が効きやすい体質なのか、だんだん眠くなりますよーって言われた直後にいつも寝ています(笑)

 

病室に戻ってしばらくすると、お腹がめちゃくちゃ痛いし吐き気もすごい‥!

救急車で運ばれた時の生理痛に似ていました。

 

痛み止めと吐き気止めを点滴してもらって、楽になるまで寝かせてもらいました。

 

卵は中身がなかったものもあったようで、5個採卵できたようです。

 

週末まで培養して、週明けに結果を聞きに行くことになりました。

 

うまくいきますように。