蛇苺

スイーツと妊活と。

BT0〜5

妊活のブログをいろいろ拝読していると、どうやら胚盤胞移植をBT、移植日=0日、翌日を1日目と数えるそうなので、私もマネして体調の変化を記録しておくことにします。

移植の前からエストラーナテープを4枚、ウトロゲスタン錠を1日3回継続しています。


●移植当日(BT0)

夜になんとなく怠いと思ったら、体温が37.5度。
ほかに症状はなし。


●BT1

体温は36.8度。
ほかは特に症状なし。
5時間の立ち仕事。


●BT2

仕事。
体温は36.6度。
変な夢を見る。


●BT3

前日と体調の変化は特になかったので体温は計らず。
旦那さんとお出掛け。
食後に胃痛。すぐ治る。
なんとなく胸が張っている気がする。


●BT4

仕事。
食後に胃痛。すぐ治る。
なんとなく胸が張っている気がする。
変な夢を見る。


●BT5

仕事。
朝から怠い。体温は36.7度。
なんとなく胸が張っている気がする。


ずっと怠さはあるのですが、眠ってしまうほどでもないし、仕事や家事に支障が出るほどでもなく、普通に生理前の高温期って感じです。
夜は良く寝られるけど、普段よりトイレが近いかも。

生理前に胸が張ることは今までなかったので、ちょっと期待。
ホルモン剤の影響かもしれないけれど‥‥。


あと、ブログをいろいろ拝読していると、移植後は全く何の症状もなかったと書いている方の妊娠率が高い気がして少し不安です‥‥‥。
 
 
#妊活
#移植