蛇苺

スイーツと妊活と。

移植

久々の更新です。

先日、ついに初めての移植をしてきました。

38歳という年齢を考えて、3BBと2BBの2つの胚盤胞を移植することにしました。

当日は我慢できる範囲で尿をためてきて下さいとのことでしたが、緊張しているのか急に寒くなって冷えたのか朝から何回もトイレに行きました。

そして、病院に行く前に星乃珈琲店で優雅にモーニングをいただきました。

すぐトイレに行きたくなるから紅茶はダメよって旦那さんに言われたのに、紅茶大好き人間なのでポットサービスの紅茶を頼んでしまいました。

案の定、移植の直前に我慢できずにトイレに走ることに‥‥。(許可はもらいました。)
言うこと聞かなくてごめんよ、旦那さん。

手術用の服に着替えたのですが、上はブラとTシャツくらいなら着ていてもOKとのことだったので、ブラトップのまま着替えました。

そして、いよいよ移植です。

足を固定されて、器具が入ってくる時だけ若干の痛みがありました。

エコーで確認しながら、ついに移植が完了。

映像を見せていただきましたが、白い点が2つ仲良く並んでいました。

しっかり育って産まれてきますように。 

 

移植後はしばらく横になっておくのかな?と思いきや、すぐ着替えて終了でした。

体調は全く問題なかったのですが、念のため15分ほど椅子で休憩して帰りました。

 

次に病院に行くのは11日後の判定日です。

 

 

あまり実感がないまま終わったので、気長に判定日を待つことにします。

 

 

 

#妊活

#不妊治療

#体外受精

#移植