蛇苺

スイーツと妊活と。

判定日

前日の夜はもう気が気でなく、色んな方のブログを検索ばかりしてしまうからこれはいけないと思って、たまたま記事に上がっていた電気ケトルの掃除の仕方を読みながら寝ました。

 

 

当日は旦那さんが有給を取ってくれたので、二人で病院へ。

 

診察の前に尿検査がありました。

 

フライングはしなかったので、尿検査で緊張したのは生まれて初めてでした。

 

診察を待つこと1時間半‥‥。

 

待ち時間が長くて、緊張感はそこまで続きませんでした(笑)

 

 

ついに呼ばれて、先生の第一声が「つわりはないですか?」と。

 

 

つまり‥‥‥陽性判定をいただきました!!

 

 

1回目の体外受精では厳しいと思っていたので、信じられなかったです!

 

言われてみれば前日から少し吐き気がするような気がするのですが、生理前のちょっとした吐き気に似ているのであまり気にしていなかったです。

 

つわりで体重が2キロ落ちるようなら重症なので相談して下さいと言われました。

 

デザートつきのランチを食べて、夜は家でステーキを焼きました。

 

今のところ全く問題なさそうです。

 

 

1週間後に胎嚢の確認でエコーをするそうで、それまでまたハラハラしながら過ごそうと思います。

 

しっかり育って欲しいな。

 

 

#妊活

#体外受精

#判定日は